タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

おはこんにばんは!



いやー・・・更新がめちゃくちゃ滞っていました。

それもこれも、ゲームを作っていたからです!

・・・ちなみにゲーム制作経験、皆無です。無謀にもほどがあります。




ハロウィンに向けて、ミニゲームを作ろうと思い立ち、先月の終わりくらいから黙々と、
制作に打ち込んでました。

決して、その合間に、オペレーティブトライコーンを取りに行ったり、

よそのサイト様のフリーな乙女ゲームでウフフしていた訳ではありませんよ・・・うん。ゴメンナサイ。




なにせ、初めてのゲーム制作。

なにから初めて良いんだかわからないよーてトコから入ったもんだから、大変です。

講座サイトさんには相当お世話になりました。

当初、吉里吉里さんで作ろうと思いましたが、難しさのあまり挫折・・・。

そこで、LiveMakerさんは、初心者でも簡単に使えるとのことだったので、そちらで制作することになりました。




処女作なので、至らない点も多々あるかとは思いますが、楽しんでいただければ幸いです!

■ストーリー&主人公■

☆せっかくのハロウィンだし、普段仲良くしてもらっている人たちに、
 お菓子を作って持っていこうーなミニゲーム。


ミト  ミト ※名前変更不可

  ゲームの主人公。
  ヒューラン族のミッドランダー。
  それなりに、普通の女の子。




■ゲーム画面キャプチャ■

タイトル画面 


 
 タイトル画面です。
 スタートやロード、エクストラはココから入ります。
 クイックを使えば、ゲーム本編から
 すぐスタートする事ができます。
 なお、初回時は、スタートのみしか選べません。  



材料選択画面  



 材料の選択画面です。
 ココで選んだ素材によって、出来上がる
 物が変わってきます。
  



会話画面 




 会話画面です。
 誰に何を送るかによって
 エンディングが変わってきます。  



エクストラ画面  



 エクストラ画面です。
 エンディングリストや、観覧済みの
 CGを観ることが出来ます。
 ゲームのクリア状況により、
 選べる項目が増えていきます。 




■ゲームについて■

制作    ニウトキテ
タイトル  Trick or Treat
ジャンル  お菓子を作って友達に贈るシュミレーション?
ED数    6
スチル数  5
プレイ時間 5~10分程度
配布日   2012/10/23
形式 フリーゲーム
対応OS   Win 2000/XP/Vista/7
制作ツール LiveMaker
画面サイズ 800×600

※ご注意
 一部乙女要素を含みますので、そういったものに対して、否定的、苦手意識をお持ちの方は、
 プレイをお控え下さいます様お願いいたします。
 BL、百合的な要素は含んでおりません。

■ダウンロード■

ご注意を確認し、同意された方のみ、こちらでダウンロードして下さい。
↓↓↓
<ふりーむ!>
※外部サイトのふりーむ!さんへ飛びます。
関連記事
[ 2012-10-23 (Tue) 15:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:FF14
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tilca.blog64.fc2.com/tb.php/89-9b2b4b5e
