タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
おはこんにばんは!!



とうとう、更新サボり過ぎて、広告が出てしまいました。

ロドストの方はちまちま更新していたんですが・・・

あっちを構うとこっちが放置状態。

どちらもマメに更新されてる方は本当にすごいです。

爪の垢、飲ませて下さい・・・。






それでは、FF14のお話。






先日、LSのハイランダーであるガイアさんの誘いで、モードゥナへ行って来ました!



ff14



目的は、NMのドドレ氏!!



ドドレタブレッドの素材を落とすNM。未だに私は見たことがありません。

というか、NM自体あまり数やったことありません・・・。

街に引きこもってばかりいるせいですね(;´ρ`)



ガイアさん曰く、ドドレは天気が妖霧の時にわく!らしい。

でも、SSのとおり快晴です・・・。

とりあえず、天気が変わるのをひたすら待つことに。



ff14



周辺にいる、ブタ(猪?)やカエルで暇つぶし&プチ錬成貯め。

・・・に託けて、私は箪笥の肥やし予備軍であったモグ斧を試し振り。



・・・と思ったら、ダンデもモグモグフィストで遊んでた!

モグ武器が二人もいるので、星が飛びまくり。



エフェクトは好きなんだけれどなぁ・・・性能はなぁ・・・。

結局、イフ斧に持ち替えました(/ω\)

っていうか、SS見たらダンデも、イフに持ち替えていたという・・・。



ff14


しばらく遊んでいたら、雨が!

霧こい!霧こい!

と、みんなで霧コールするも、またまた快晴に・・・。



時間も遅めでしたので、残念ながらこの日は解散。

天気に弄ばれた日となりました。

空気読んでよ!大気のくせに!





ちなみに、妖霧のときはこんな感じ。


ff14



狙ってない時ほど、出会えるんですよね・・・まぢで!

ちなみに、この時はエーテライト巡り中でした。

本当に天気さんはドSなお人やでぇ・・・。




次こそは、ドドレに会えるといいなぁ。



ff14



1.21はやくこいこい!モチベもたないない!

バンダナ新色くるっぽいのが楽しみ!

個人的には、シェパードの新色が欲しいなぁなんて思ってます。

需要は、あんまり無さそうだけれどっ




それでは、また!

関連記事
[ 2012-02-20 (Mon) 02:59 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:FF14
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tilca.blog64.fc2.com/tb.php/75-a974a443
