タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

おはこんにばんは!




先日(というかカナリ前だけれど)シュポシェの霊窟にフレのダンデと遊びに行ってきました。


ff14



NM討伐が目的!

なんだかんだで、今までじっくり探検していなかったので・・・。

クァールも未だにお目にかかっていません。

しかもNMが落とす装備は専用グラフィックらしい。





まことか!それは取るしかない!





シュポシェに到着して思ったことは、人が居ない!ということ。

レベル上げさえも・・・。

たまーに、箱の近くで鍵取りしてる人を見るくらいでした。

過疎ってるのかな・・・やっぱり(´ω`)





そして、放置されているジャイアントレモラさん。

ff14


レモラさんは、パイレーツターバンを落とすNMです。

そんなに強くないので、あっさり倒せました。

パイレーツターバンもあっさり出ました。




こんなにあっさり出るなんて・・・これはすぐ揃うんじゃないだろうか。





そんな風に思いつつ、次はカニのNMが居るマップへ!





ff14



いました!カニのNM、シアリングシェリダンです。

プランダードキャバリエハットという、白い帽子を落とします。

きっとこいつも、あっさり落とすはず!と思っていたんですが、1戦では出ず。





世の中そんなに甘くないって事ですね。

カニに教えられてしまった。






POPを待つのもなーって事で、次のクアールへ移動です。





クアールにはPOP条件があり、『同マップにある池の周りのジャッカルを殲滅すること』だそう。

なので、もくもくとジャッカル退治です。





池がそこそこ大きいので、ぐるっと回るのに少し時間がかかりました。

でも、無事全部倒した!





そして、マップを見てみるとクアールが沸く場所にNMマークが!

ライバル居ないけれど、なんとなくダッシュ!!

取られるなんて事は無いんだけれど気持ちは焦る!

小心者です。



ff14


おった!

早速攻撃!!

SSを撮る時間稼ぎの為に、ジワジワなぶり殺しにしてしまった。

やはり低レベル向けなので、あっさり勝てました!

レベル50の人が本気でやったら、瞬殺なんだろうな・・・。




二戦やって、クァールアイも、無事二人分ゲットできました!!

さすが、クァール先生!太っ腹!!




ただ・・・やっぱり、カニから帽子を取っていないのが心残り。

ダンデとは別れて、一人黙々とカニ退治が始まりました。



ff14


ひたすら。


ff14

ひたすらに。


ff14

カニ退治です。      モウヤダ コノカニ




そして、2時間くらいカニを倒し続けて、やっとプランダードキャバリエハットをゲット!!

嬉しかった・・・。

15~のソーサラー向け帽子です。

・・・ぶっちゃけ、ソサどちらも40代なので、使わないんですけれども。

でも、ほしかった!

粘ったかいがありました!




そして、この帽子でシュポシェNMの頭装備を全て揃えたことになりました!


ff14


わーい(´∇`)

15レベルの装備なので、出番は本当に少ないんですが・・・。

やっぱり特殊グラフィックだと、集めたくなるってもんです。






個人的に、クァールアイが一番気に入ってます!

エクレアなので、大事にしないと・・・。

新生になったら、こういうアイテムどうなるんでしょうか。

そのままなのかな?

取れるのは今のうちだけ?



なんて考えると、容易には捨てられません。

また取るのは面倒だしね・・・。





最後に、ジァイアントレモラさん討伐時の様子。

ff14まんが



というわけで、パイレーツバンダナは1人分しか取りませんでした(´ω`)ヒドイワァ



それでは、また!

関連記事
[ 2011-12-05 (Mon) 02:27 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:FF14
written by 満月みかん
各種NMドロップゲット
おめでとうです!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

パイレーツバンダナは確かにコソドロみたい
ですねw

2時間の戦闘の結果のキャバリエハットは
感慨もひとしおですよね

クアール初めてみましたけど
かっこいぃ(*≧∀≦)
2011-12-05 (Mon) 08:24 Web [ Edit ]
written by ダンデ +ライオン
パイレーツバンダナをつけると目が優しくなる不思議・・・!?
2011-12-05 (Mon) 09:18 Web [ Edit ]
written by ティルカ
☆満月みかん様

ありがとうございます!
がんばってよかったと思いますw
たまに装備してニヤニヤてせすヽ(*゚ω゚)ノ

クアールぜひ、お暇なときに見てみてください☆
2011-12-06 (Tue) 00:35 Web [ Edit ]
written by ティルカ
☆だんで

まだ、大泥棒には成りきれない新人泥棒。

パイレーツターバンの力を借りて夜に染まった町を駆け回る!
2011-12-06 (Tue) 00:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tilca.blog64.fc2.com/tb.php/67-97f7ca5d
