タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告


おはこんにばんは!



真夜中です!秋の夜長にゲームです!ふけんこー?



さてさて、今日もFF14です。



今日は、町で見かけた『カワイイ何アレ!?』的な腰装備を作ってみました。
見知らぬエルゼンさんが装備されていて、あまりの可愛さに失礼ながらもガン見してしまいました。
まじまじと見たところ、マーチャントポーチという腰装備。



ベルトやカギがついていて、なんとも可愛いのです。



ロドストで調べると、革20レベルの私にも作れそうって事で、早速作ってみました!



まえかぎ!



カギが付いてるんですねー!かわいい!
ちなみに後ろはこんな感じ。



うしろバッグ!



鞄がかわいいぃぃぃ!
この、ぷっくりとした鞄(ポーチ?)がなんとも可愛いっっ



装備レベルは1~なので、完璧にオシャレ装備ですん。
いいんだ。それでも。大事なのは性能より、見た目だ!!!



というわけで、ソロの時は(ソロに限らずだけれど)この鎌口ポーチを下げてますヽ(*゚ω゚)ノ
今回のバージョンアップは、可愛いものがたくさん追加されて、うれしいなぁ。というのが、一番の感想です!



ついでに、革細工に励んでいるダンデから、靴を頂きました☆


マエノブーツ



ハンティングモカシン!



うぉぉぉ!西部!可愛い!こりゃたまらん!
これも、待ちに待っていた装備で感激ですっっ



ちなみに、サイドからはこんな感じ。



ユメノブーツ


ただねー・・・これ、48レベル推奨なんです。
しかも、適正はファイター系とギャザラー系のみ。
私の一番高い職業は、彫金35レベル・・・。



足らねぇ!



というわけで、ハンティングモカシンはレベルが上がるまでお預けとなりました。がっくり。
これと一緒に、白のハンティングモカシンも貰ったのですが、ファイター専用な上に
48レベル必須という装備条件・・・。



きっとコレはあれですね。
『さっさとレベル上げやがれ』という無言のメッセージですね。



先は長そうです。
でもこれで、モチベーションかなり上がった!



その後、弓でも上げようかしらとプラプラしていたら、メルさんから低レベル向けの新ダンジョンへ行かないかとお誘いを頂きました。
初探検でございます。わっくわくですよー!



LSメンのあかりさんと三人で、いざ新ダンジョンの、シュポシェの霊窟へ!



・・・ごめんなさい、SS撮り忘れましたorz


どうも、PT中は撮り忘れてしまいます(;´ρ`)
夢中になりすぎてんのかな!未熟者!すみません・・・。



ダンジョンはどうだったか、というと洞窟の中に湖があって、草やキノコが毒々しく光ってました。
幻想的で毒々しくて、結構好きヽ(*゚ω゚)ノ
ただ、モンスターの湧きが早過ぎて、なかなか落ち着いて探索が出来なかったのが難点です・・・。
一緒に行った、あかりさんを何度も死なせちゃったり・・・ごめんなさい(ノД`)



低レベル向けだけれど、なかなかシビアで危険なトコロでらっしゃいました。
ただ、小部屋に箱が点在していて、専用の鍵を使うと何かもらえるという仕掛けがあったりと、なかなか楽しかったです☆ちょっと、FF11のコッファーを思い出しました。なつかしい。



最後に、クアールがいるらしいという場所で、記念撮影。


クアールの寝床



残念ながら、クァールはお留守でしたが、とっても楽しかったです。
今度は、クァール見学しに行こうかな。



それでは、また!
関連記事
[ 2011-10-08 (Sat) 02:54 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:FF14
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tilca.blog64.fc2.com/tb.php/46-b9e0aec8
