タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告



おはこんにばんは!

最近、「うみねこのなく頃にEP8」にはまり、ログインが疎かになってました・・・

とりあえず、ラムダデルタ様ったら最高すぎるっ






さて、FF14ですが!

本日、ブラックゴーグル作りに挑戦してみました!



早速、高級施設を付けて、作成しよう!と思いリテイナー街へエリアチェンジ!

と思ったら、リテイナー街落ちたようで・・・。

一緒に落とされてしまいましたorz

なるだけ軽いエリアでって事でリテイナー街まで走ったというのに(;´д⊂



気を取り直して、ログインしなおし、無事入れたリテイナー街で作成開始です。



ゴーグルを作るにあたって、複合で革スキルが必要です。

以前はそれを知らずに、作成しようと思い作成開始ボタンを押したところシステムから警告が・・・。

「もっと腕を上げてから」と云われてしまい、作成する権利すら与えられませんでした(泣)

それで、この間まで革ギルドに通い、せっせとR20まで上げたんですが・・・。

また警告がでて、作成できなかったらどうしよう・・・と不安になりつつも作成開始ボタンを・・・!



おっ 無事座ることができました!

相変わらず、ランクが足りない旨の警告は出るものの、座れたことに一安心です(´∇`)



さて、これからが本当の勝負です!



ゴーグル作成



・・・お世辞にも可愛いとはいえないステータス重視の作業着コーディネイト。

ついでに?ミコッテ風海の幸串焼も食べました。

この服たちと串焼の力を借りて、いざ!




どきどきしながら一発目のトンテンカントンテンカン・・・





シュピーン!






お?






結構余裕か・・・!?





シャキーン!




「Tilcaはブラックゴーグルを手に入れた!」



きっつぁああああああ!!!!!

きましたやりましたできました!!

無事、ブラックゴーグルを作ることが出来ましたヽ(*´∇`*)ノワッショイ!




で、早速試着です・・・!



ブラックゴーグル



かっこよい!よいよい!

LSの長であるメルさんが、ゴーグルが欲しいとのことで、素材を探して下さり

私に預けてくれたのが、たしか12月中旬。

やっと・・・やっと完成です!

一ヶ月もお待たせしてスミマセンでした(;´ρ`)

思う存分、使って下さい!修理も、布で拭くだけなので(彫金ハンマーで・・・)

いつでも、持ってきて下さい!




とにかく、今月の目標が達成されて満足満足です(*´3`*)




最後に一枚。


ねことひと




ゴーグル完成でテンション上がってしまった、いい年の大人たち。

勢いあまって映画風。


関連記事
[ 2011-01-11 (Tue) 18:30 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:FF14
written by ダンデ  ライオン
ゴーグルありがとう!
早速あいようさせていただきまふ( ´,_ゝ`)
2011-01-12 (Wed) 00:24 Web [ Edit ]
written by Mell
ゴーグルありがとお!
早速SSたっぷり撮らせて頂きました。

一昨日、どうみても革スキルが5くらい足りない状態で別珍のコイフ作成してみました(3回割れたけど)
なんとかなるもんですw
2011-01-13 (Thu) 08:56 Web [ Edit ]
written by ティルカ
>>だんで

使うがいいよ!
修理は任せて・・・修理素材は革なので、足りなくなったら作ってくださいw

>>めるさん

SS早速記事にしていただいてありがとうございます!

5スキル差でも何とかなるんですね・・・!
今度私も何か挑戦してみようかなw
2011-01-16 (Sun) 03:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tilca.blog64.fc2.com/tb.php/21-54bf0541
