タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
おはこんにばんは!



β3が終了し、撮りためたSSを整理している私です。

いやー・・・やたら枚数があるので、見て分けるだけでもイッパイイッパイだよ(´;ω;`)

そろそろ悟りが開けそうです。




β中、パーティもIDもせず、ただひたすらSS撮って遊んでいました。

なんか、私のFFの遊び方おかしい気がする。

SS撮影楽しすぎてヤバいです(´;ω;`)やめられないよー!

パーティやIDは、製品版で本気だす!たぶん!!




新生FF14では、通常のエモートに加え、表情だけ変わるエモートもあります。

この、表情エモートがなかなかどうして楽しい!




たとえば、『手を振る』という通常エモートに、『泣き顔』という表情エモートを組み合わせれば、いつもと違うニュアンスのSSが撮れたりするのです。

困り顔でポーズとってみたり、土下座しながらニヤリ顔ができたりするのです・・・!

SSの可能性が広がリング!ヤッホイ!!




ちなみに・・・






ffxiv 2013-07-07 17-51-07-312



こんな感じに、表情エモートは、戦闘中も有効だったりします。

もちろん、WS中の表情も変えることができます(´∇`)!!




このSSで使用した表情は、『不敵』の表情エモートです。


ドヤァァァァァァッ


って感じがたまらんのです・・・この表情大好きです(/ω\)ウヘヘ

下からの光効果も合わさって、なかなか悪そうに見えます。

悪役っぽくてお気に入り!





今回は、この不敵顔で、色々戦闘してきたSSを載せていきたいと思いますー!






ffxiv 2013-07-07 17-35-17-925



何のアビリティと組み合わせたか忘れてしまった・・・。



この相手を挑発している感じがすごく好きです!

新生の戦闘モーションは、よく動くので見応えあります。



ただ、エフェクトがちょっと大きすぎて、人物が見えないときあるけれど・・・。

そこは、エフェクトのON、OFFを切り替えて、なんとかやるしかないのかな(/ω\)




ffxiv 2013-07-06 00-44-28-108


魔法の詠唱中の表情も、ちゃんと変わります!

すごい・・・悪い魔女な感じです・・・・(/ω\)



周りが暗い時間帯や、薄暗い森の奥で撮ると、悪人度が増す気がします。

ヒュラ子でこんなに悪役な感じなのだから、いかつい男キャラでやれば、もっと悪い感じに撮れそう(*´ω`*)





・・・と、こんな感じで、表情エモートは色々使える感じです。

組み合わせ自由!可能性無限大ですー!





そういえば、新生でのマイキャラを見て、『こんなに太眉だったけか・・』となりました。




新生で、描写方法が変わったので、プレイヤーが感じるキャラクターのイメージも変わるとは聞いていたけれど。

あんまり気にならないだろう、整形する事はないかもなーとか思っていたら、まさかのフトマユ。

時間が空いたから、余計、そう感じるのかもしれない。



なので、新生スタートのキャラクリで、ちょっと眉を細くしようか考え中です。

自己満足程度の違いしかないんだろうけれど、大事だよね、自己満足!って事で、今から悩んでおります。



キャラクリベンチも8月の頭に来るし、それでまた色々いじりつつ、オープンβを待とうと思いますっ


ffxiv 2013-07-07 18-08-02-897



画像加工も、またちょっとずつやっていこうと思います。



念願だった、シェパードチュニックの染色も叶ったしねーー!!

自分色に染められるってステキ(´∀`)



それでは、ぐっどねいちゃー!

Copyrightスクエニ08


スポンサーサイト
[ 2013-07-20 (Sat) 14:27 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:FF14
おはこんにばんは!


ひっさしぶりのブログ更新です。

相当さぼっておりました・・・(/ω\)いかんいかん。




今回は、先日マサムネサーバーで開催された、オスッテイベントについてですっ

それぞれ思い思いのオスッテを作って、主催の女の子をチヤホヤしようというイベント。

女の子にはたまらんのではないだろうか・・・。

私も、オスッテを作って参加してきましたー!

ffxiv 2013-07-15 17-20-32-749

バンダナ+オスッテ。つまりバンダナッテ。略してナッテ。

すごく、自分の好みだけで作ってしまったオスッテです・・・。

なんかちょっと恥ずかしい!さらけ出してる感が恥ずかしいよ!!


なんてやってたら、イベントの時間になってしまった。

早速、主催の方からLSをもらいます。

LSチャットに切り替えて、こんばんはーとあいさつをして、何人LSに居るのか見てみると・・・


(゜Д゜)


50人ちかくいる・・・!?

す、すごい、おおくない!?

こんなでっかいLS入ったことないので、それだけで興奮してしまった田舎者です。ハイ・・・。



主催の方(ララフェルの女の子)が登場し、周りのオスッテが騒ぎ出します。

ffxiv 2013-07-13 21-29-13-132

大興奮です。

興奮しすぎてテーブル乗っちゃうし。さらにアピールしまくるし!

表示しきれないくらいのオスッテがいるってだけでカオスなのに・・・。

さらに、イベントは混沌と化してゆきます。



イベント会場である、「忘れられたオアシス」へ皆で移動。

ffxiv 2013-07-13 21-37-59-424

移動風景もカオスです。カオス極まりない。

護衛さんもいらっしゃって、移動はなかなかスムーズでした。

でも、なぜか途中で列が二つに分かれてしまったようで、本線組みと迷子組になってしまったという。

ちなみに、私は迷子組でした(/ω\)

でも、相当な数の人が迷子組だったので、迷子の感覚はあまりなし!

そのまま、迷子組はオアシスを目指します。





ffxiv 2013-07-13 21-53-52-360

やっと着いた、オアシスのエーテライト!

なんか、他のエーテライトよりも輝いて見えるぞ・・・!

これが、私たちのオアシス!楽園なのかー!!

オアシスの聖なる光で、よりイケメンと化すオスッテ達。


※)オアシスの光ではなく、ホーリーのエフェクトです。



残りの人が到着するまで、イケメンを撮影して回ってみる飢えたオスッテが一人。

私のことなんですけれどね。

個人的にこの方がかっこよかった!

ffxiv 2013-07-13 21-53-36-165

鎧かっこいい!!!

公式のオスッテナイトもかっこよかったし・・・。

やっぱりオスッテは鎧と盾が似合います(´∀`)ウヒヒ

セカンド作るなら、ヤッパリオスッテだよな・・・メインは絶対変えないけど!



そんなこんなで、イベント本番ですよ!

まずはビーチフラッグならぬ、サンドフラッグ!

主催の姫のもとに、一番最初についた人が勝ち!

ffxiv 2013-07-13 22-04-03-600

姫のもとに一目散です。本気です。マジ走りです。

スプリント使うタイミングも、みんな本気です。かてねぇ!



勝てないと悟った私は、姫の地点からSSを撮らせてもらう事にしました。

ffxiv 2013-07-13 22-13-53-013

ぉぉ・・・!人があんなに小さく・・・!!!

ffxiv 2013-07-13 22-14-03-638

はぇぇぇ!!!!

すごい数のミコッテが押し寄せてくるぅぅぅ!!!!

なかなかの迫力でした・・・。

新生は、遠くの人もきっちり描写してくれるので、こういうのが撮れるわけです。すてき!

それにしても、本当にすごい勢いだ・・・みんな速いよw



次はかくれんぼ大会でした。

・・・なんだけれど、夢中になりすぎてSS撮ってません!

しかも、見つけられなかった!!

無念極まりない・・・(´;ω;`)




最後に、皆で記念撮影です!

ffxiv 2013-07-13 22-54-45-697

姫を囲んでがっかり・・・って姫の扱いじゃないよw

でも、すごく綺麗にエモートがそろってて、みなさん素晴らしかったです!

オスッテのがっかりは可愛くてすき!

最後の「あ~ぁ・・・」って感じがまた素敵(´∇`)



とても楽しい、そしてカオスなイベントでした!

またこんなイベントあるといいな。

クローズβ最後の思い出、ありがとうございました!

ffxiv 2013-07-13 22-44-59-311

最後に投げキス!




・・・本当は、もっと濃厚でアレな二次会もあったんですが、ここでは流石に・・・!

というわけで、気になる方はこちらのロドスト日記からご覧ください・・・。

・・・さらに、その日記で拾う、秘密の鍵で開く部屋には十分お気を付けください・・・っ


それでは、ぐっどねいちゃー!!

Copyrightスクエニ02

[ 2013-07-16 (Tue) 23:56 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:FF14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。