タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

おはこんにばんは!



・・・めちゃくちゃ寒いです。

寒すぎて手がかじかむ。家の中でも!

でも、輪るピングドラムが面白いので、生きていけます(・´ω`・)

もうすぐ最終回・・・さびしい。と同時に楽しみすぎる・・・っ!!



りんごちゃん
変なポーズになってしまったリンゴちゃん。



登場人物がみんなカワイイ。

そして濃い・・・。

りんごちゃんが可愛くなり過ぎて困る(/ω\)

お話もかなりグイグイ引き込まれるし!

毎回、え!?みたいになるのもイイ!!



・・・ウテナ観返したくなってきたw



ぁぁぁぁー!

最終回たのしみだぁぁぁぁっっっ

スポンサーサイト
[ 2011-12-18 (Sun) 23:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:その他

おはこんにばんは!



最近寒いですね。




そろそろ鍋が恋しいです。

それに、鍋は楽だし・・・。

部屋も暖かくなるし・・・。

ぁぁ、鍋が食べたい。




それでは、今日もミコッテ落書きです!







---------------------------------------------------------------------------







みこみこって

もういくつ寝るとバージョンアップーッ

いつですか!ねぇねぇ!

今週中には何か情報が出ないかなぁ。

とりあえず新エモートの詳細が知りたいよ!

スキル再配置は、体験しないと分からないので・・・気にしないコトにした!

とりあえず、機械も説明書を読む前に触るタイプです。はい。










みこみこって

練成貯める為にアクセサリージャラジャラ着ける事が多くなりました。

でも、たまにマテリアにしたのを忘れてて、着ける物が無いよ!な時も。

予備で作っておけば良いんですけれど、いつも忘れてしまう。

それに、アイテムの空きもカナリ厳しい・・・。

リテイナーの二人も、荷物いっぱい。

荷物整理しないといけません・・・。



でも、やっぱり荷物受け渡しのレスポンスが悪くてストレスなんだぁぁぁっ

コレのせいで、だいぶメンドクサイです(´ω`)










みこみこって

釣りも上げないといけないんですが、なかなか睡魔に勝てません。

なぜなのか・・・。

釣り針垂らすと、α波でもでるんでしょうか。

カララントを取る為に銛を装備できるまでは上げたいんですが・・・。

それよりも睡魔のほうが強い!

リーヴでササッと上げるしかないか・・・(´з`)






そういえば、さっきチラっとフォーラム覗いてみましたら!

ボチョコさんに乗って街の外に出られるようになるそうで!

しかも、所属国関係なく可能という!

うおー!便利便利!

もうこれで、リムサやグリダニアの長い道を越えなくても良いってことですね?

よかった・・・(´∇`)クソ長インダヨ アノ道





それでは、早くバージョンアッポの情報が出るのを祈りつつ!




また!!


[ 2011-12-06 (Tue) 01:19 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:FF14

おはこんにばんは!




先日(というかカナリ前だけれど)シュポシェの霊窟にフレのダンデと遊びに行ってきました。


ff14



NM討伐が目的!

なんだかんだで、今までじっくり探検していなかったので・・・。

クァールも未だにお目にかかっていません。

しかもNMが落とす装備は専用グラフィックらしい。





まことか!それは取るしかない!





シュポシェに到着して思ったことは、人が居ない!ということ。

レベル上げさえも・・・。

たまーに、箱の近くで鍵取りしてる人を見るくらいでした。

過疎ってるのかな・・・やっぱり(´ω`)





そして、放置されているジャイアントレモラさん。

ff14


レモラさんは、パイレーツターバンを落とすNMです。

そんなに強くないので、あっさり倒せました。

パイレーツターバンもあっさり出ました。




こんなにあっさり出るなんて・・・これはすぐ揃うんじゃないだろうか。





そんな風に思いつつ、次はカニのNMが居るマップへ!





ff14



いました!カニのNM、シアリングシェリダンです。

プランダードキャバリエハットという、白い帽子を落とします。

きっとこいつも、あっさり落とすはず!と思っていたんですが、1戦では出ず。





世の中そんなに甘くないって事ですね。

カニに教えられてしまった。






POPを待つのもなーって事で、次のクアールへ移動です。





クアールにはPOP条件があり、『同マップにある池の周りのジャッカルを殲滅すること』だそう。

なので、もくもくとジャッカル退治です。





池がそこそこ大きいので、ぐるっと回るのに少し時間がかかりました。

でも、無事全部倒した!





そして、マップを見てみるとクアールが沸く場所にNMマークが!

ライバル居ないけれど、なんとなくダッシュ!!

取られるなんて事は無いんだけれど気持ちは焦る!

小心者です。



ff14


おった!

早速攻撃!!

SSを撮る時間稼ぎの為に、ジワジワなぶり殺しにしてしまった。

やはり低レベル向けなので、あっさり勝てました!

レベル50の人が本気でやったら、瞬殺なんだろうな・・・。




二戦やって、クァールアイも、無事二人分ゲットできました!!

さすが、クァール先生!太っ腹!!




ただ・・・やっぱり、カニから帽子を取っていないのが心残り。

ダンデとは別れて、一人黙々とカニ退治が始まりました。



ff14


ひたすら。


ff14

ひたすらに。


ff14

カニ退治です。      モウヤダ コノカニ




そして、2時間くらいカニを倒し続けて、やっとプランダードキャバリエハットをゲット!!

嬉しかった・・・。

15~のソーサラー向け帽子です。

・・・ぶっちゃけ、ソサどちらも40代なので、使わないんですけれども。

でも、ほしかった!

粘ったかいがありました!




そして、この帽子でシュポシェNMの頭装備を全て揃えたことになりました!


ff14


わーい(´∇`)

15レベルの装備なので、出番は本当に少ないんですが・・・。

やっぱり特殊グラフィックだと、集めたくなるってもんです。






個人的に、クァールアイが一番気に入ってます!

エクレアなので、大事にしないと・・・。

新生になったら、こういうアイテムどうなるんでしょうか。

そのままなのかな?

取れるのは今のうちだけ?



なんて考えると、容易には捨てられません。

また取るのは面倒だしね・・・。





最後に、ジァイアントレモラさん討伐時の様子。

ff14まんが



というわけで、パイレーツバンダナは1人分しか取りませんでした(´ω`)ヒドイワァ



それでは、また!

[ 2011-12-05 (Mon) 02:27 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:FF14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。