タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告



おはこんにばんは!



もうすぐハロウィン!!


はろうぃん!




FF11やFF14でもハロウィンイベントが開催されています。

ヴァナもエオルゼアも賑やか!!



・・・でも、まだどちらもキチンと満喫できておりません(;´ρ`)

FF11は、毎年のようにやっていたけれど、何か新アイテム?でも無いと

ちょっとやる気がおきない・・・この時期のお菓子もちょっと高めだし!



FF14のイベントは、特定のNPCを見つけて、出題されるクイズに答えるといもの。

なかなか見つからない・・・。

なのに、クラフトしていると近くに沸いて『ぅおお!早く作り終わらないと!!』

と焦っているうちに、他の方が先に見つけてクイズを楽しんでいる・・・。



ちゃっかり、おこぼれ頂いちゃってますが!スミマセン、アリガトウゴサイマス(´・ω・`)



おこぼれは、3枚ずつもらえます。

でもイベントアイテムコンプリートに必要なのは、約180枚・・・。

ちゃんと自分でクイズ答えないと、集めるのは大変そうです(/ω\)



さて!

今日はメルさんとPTだ!

クラフトばかりでなく戦闘職も上げないといけませんしね!



それでは、また!


[ 2011-10-24 (Mon) 20:22 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:FF14


おはこんにばんは!



外はめちゃくちゃ雨降ってます。雷もゴロゴロ・・・。

停電にならないかハラハラです。パソコン壊れたらどうしよう!

とか思いながらブログ更新に勤しむ私です(・´ω`・)



脈絡無いけれどもらくがき。

らくがき




最近、板金をコツコツ上げています。


リーブで上げてもいいけれど勿体無いし、かと言ってお金も無いし。

素材なんて買ってたらとてもじゃないけれど飢え死に(?)してしまう!

ということで、ステキ合成を目指すべく、18で止まっていた採掘も再開しました。



掘ってはインゴットにして、その後リベットもしくはプレートにして・・・

というのを繰り返し繰り返し。



やっとの思いで、板金33レベルになりました!

ついでに採掘も32に・・・!



すこしずつ、装備が作れるようになるのが楽しくて、一個上がるたびに

『これであの装備が作れるようになった』とか『あと1つ上がればアレも作れそう』

なんて考えながら上げていたので、モチベーションも保つことが出来ましたヽ(*゚ω゚)ノ



27になった頃メルさんからコーティを頂いたので、それを愛用しつつ。

胸を強調しながら、鉄叩いてる姿はなんだかシュールに見えなくも無い・・・。



さー次からはミスリルからコバルトへシフトする感じです。

掘って掘って掘りまくって、叩いて叩いて叩きまくらねば!!






いつも拍手有難うございます_(._.)_
[ 2011-10-21 (Fri) 18:42 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:FF14


おはこんばんちは!


毎週土曜はLSでなんかやろーという日。
というわけで、FF11にインシテミル。です。


毎週アビセア行ってるもんだから、さぁ・・・なにしよう?となりつつ。
リダが「鉄巨人いきたい」ということで、アビセアグロウに遊びに行きました。


そして、相変わらずSSを撮り忘れるわたし。
・・・ブロガー失格!


どんな感じだったかというと↓



アビグロウにて




そのあと、トリガーの壷NMをやり、トリガーも取れ、無事鉄巨人にも勝つことができましたとさ!



そのあとは、以前協力してもらって取った、セドナのトリガーを使うべくミザレオへ。
やはりSSはありません☆
今まで何度もやっているので、事故もなく無事勝利し、目当ての水行宝石も取れ今日は終わり?
となったところで「こんばんはー」と、うちのコック猫さんがイン。



コック猫さんの「イヴ行きたい」の一言で、今度はアビセアコンシュへ。



目的はオセロットグローブ!



イヴ


やっと撮った一枚・・・。


光弱点り為、黄色突きの出番もなく、スタン待機しすぎて、精霊も1、2発しか撃たないという墨っぷりの私。


こちらも事故もなく、無事勝利!


ろぐ



あら・・・目的のブツが出ていない・・・。


がっくりしていると、紳士セシさんがトリガー提供してくれるということで、もう一戦挑戦することに。


結果は・・・・


ろぐ


でた!


さすが紳士のトリガー!!


早速、猫さんのロットです。


ろぐ


なんて、オヤジギャグ言いつつ、無事ゲット!


おめでとう!でも、そのギャグは許さないZO!


ロット確定してないうちにデジョン2しちゃって、一部アイテムが流れたのも良い思い出です(・´з`・)
・・・ごめんなさい。



毎週土曜は、FF11でゆるめ?活動が楽しいです。

来週は、亀99BCを予定!しているはず!
果たして勝てるのか!?



・・・それではマタ(@ω@)ノ
[ 2011-10-16 (Sun) 17:07 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:FF11
