タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告



おはこんにばんは!



約三ヶ月ぶりの更新でございます・・・。

今までFF11ばかりしておりました。いやーアビセア楽しいです先生・・・。




で、今日は久しぶりにFF14にログインしてみました。




なんでも、今後新しいコンテンツが追加されるかも?!という噂。

いざコンテンツ追加になっても『レベル足んなくてつれてけないワヨ!出直してオイデ!』

なんて言われない様、レベル上げておかねば!と思ってのログインでした。





さっそく、暇そうにしていたダンデを捕獲し、幻術猫と呪術人の二人PTでレベル上げの旅に出発です。

旅立ちの朝焼けが身にしみます。


強制2PT




現在、呪術が22レベルなので、とりあえずドードー先生のもとへ修練値の味見をしに!

一昔前は、とりあえずコブラン先生だったようなんですが、

なんでもパッチでコブラン先生はパワーアッポされたらしく、あんまり美味しくなくなったとのこと。

だもんで、コブランは避けてドードー先生に教えを請いにシダーウッドへご訪問。




長いことログインしてなかったおかげで、アニマも余裕。

ゴージャスにもテレポを三回も使い(内1回は間違えた)現地へ瞬間移動です!




現地についてからドードー先生を探してうろちょろうろちょろ・・・。

出会えた先生から熱烈な歓迎を頂きました!もっふもふです。



くさい



ちょっと・・・でかくないですかね!?

パッチの影響だそうですけれども。

なんてゆか、ララフェルから見たらでか過ぎて画面いっぱいなんじゃ・・・。

かなり威圧感です。鳩胸も1.5割増しに見える気がします。気のせいですが!

ちなみに修練値はそこそこ。





さて、ドードー先生にもちょっと飽きた頃、カニはどーだろうか?ということになり

カニを探すことに。ちょっとどきどきです。

なにせカニはでかいし、強面だしで、あまり手を出してなかった・・・。




そして、見つけたカニに突然襲い掛かる魔道士二人。


為ではなくなったカニ



画像にある光はバニシュの残りカス。

この盾は光りません。残念。




カニは攻撃力がなかなかどうして!

一発300喰らうときがあります。まぁ装備が貧弱だからってのもありますが・・・。

一人が回復に専念しながら一人は攻撃魔法連打です。



そんなスリルを味わいながら得た修練値は400前後。

ドードー先生の二倍!

こりゃーうひゃひゃだ!となりカニに乗り換えです。




しばらくカニと、きゃっきゃうふふしていましたが、そろそろお時間が・・・。

最後に、近くの洞窟にスラッグなるものがいるとの事で拝みに行ってみました。



これはなめくじですか?



なんとも言えない質感です。艶やかでヌメってる・・・。

FF14のグラフィックがリアルで困ります。




いざ戦ってみると・・・ん?なんか変な技を・・・。

アレ魔法が使えナイヨ!




なんと・・・サイレス効果の技があるようで・・・。

あとちょっとのトコロで負けてしまいました。


・・・ん?






何か。







なにかに似てる・・・。










あのOP





(´∇`)!





そんなこんなで、死んで終わりの一日でした!

今後の為にも、ちょくちょくレベル上げしておかなきゃなーと思いつつ。

でもFF11のメイジャンもしなきゃーなんて。



時間足りないですね・・・。


まったりどっちもやっていこうと思います!

ブ、ブログもまったり・・・テキトウニ。



それでは、おやすみなさい!

あおりーの


[ 2011-04-06 (Wed) 01:26 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:FF14
