タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
おはこんにばんは!



クリアしました!彫金クエスト!!

わーいわーい!

ffxiv 2013-08-25 13-15-38-385


実はですね、ギルドクエストをクリアすると、ルミナリーと同等のメイン道具を貰えるのですよ!!

半分あきらめていたルミナリー・・・でも、作業と加工ステータス上げるにはやっぱり必要・・・。

と、悩んでいた時期が私にもありました(´;ω;`)



そんな時、ギルドクエストでルミナリーと同じものが手に入るという事を聞きつけて、飛びついたわけです。

そして、先ほどやっと全部クリアして、ゲットしてきました!



その名も「ウルカグアリーハンマー」!!

・・・なんかめっちゃ読みにくい&言いにくいハンマー・・・・・。



ちなみに、ハンマーのお姿はこんな感じ!

ffxiv 2013-08-25 13-08-49-224
--------------------------------
ウルカグアリーハンマー
アイテムレベル55
作業精度107  加工精度61
マテリア穴 無し 
--------------------------------

ハンマーに穴開いてる!

柄に石ついてる!

なんか可愛らしいフォルムでお気に入りです(´∇`)


そして、一番の見どころは・・・!!!!

ffxiv 2013-08-25 12-38-39-733

作業台が特別仕様なんですよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!

可愛すぎてやばい・・・

これは、他のクラスのもコンプしたくなります・・・ぅぅぅ!

ホント、新生のアイテム可愛すぎてやばい!!

新生やりおるな!くそー!しあわせ!!



ますますクラフターカンストへのモチベーションが↑↑アップアップ↑↑です!


それでは、ぐっどねいちゃ!



Copyrightスクエニ07

スポンサーサイト
[ 2013-08-25 (Sun) 13:39 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:FF14
おはこんにばんは!



ついについに!

今日の18時から、アーリーアクセスがスタートしますね・・・!!

いやぁぁぁ楽しみすぎる!

ちなみに、この日記を書いてる時点で、二時間を切ったところです。

て、手が震えてきたぜぇ・・・ウヘヘヘヘヘ



今回のアーリーは、先日のオープンβのデータを引き継いでスタートとなります。

なので、前回のオープンβは全力で遊んでました!

やっぱり、ワイプ有りと無しでは、気合いの入り方が違うって言うか・・・(´・ω・`)

クローズでは、観光ばっかりしていたしね。




というわけで、今回は、オープンで作ったギャザクラのAFの画像を、ちょっとご紹介ですよ!




まずは、彫金師AFです!

ffxi彫金AF

装飾じゃらじゃらです!ゴージャスです!アイリン!!

デザインがなんだか、天野的だと思うのは私だけでしょうか。

腰についた、ぷっくりポーチ?もめっちゃかわえぇぇ(/ω\)

物理演算もちゃんと働くので、ユラユラ揺れるんですよ!たまらん!!

まじまじと見れば見るほど、色々凝っているなーと思うAFです(´∇`)お気に入り!



あと、加工中気付いたんですが、ちょっぴり染色してしまっていました・・・。

本来、胴の水色の部分はクリーム色で、ブーツは薄いグレーだった気がします。

ギャザクラAFは、自分で自由に染色できちゃうのも、魅力ですね!




お次は、木工師!

ffxiv 2013-08-19 09-30-37-988

ターバンかわぇぇ・・・!!

エプロンもかわぇぇぇぇぇ!!!!!

シンプルな感じ。そしてかわいい!素晴らしいよ・・・!

足先が足袋のようなデザインになっているのも、可愛いです(´∇`)

足袋ってことは、やっぱり木工師は、ハウジングでとび職的な事をするんでしょうか・・・。

家は建売だと思っていたんだけれども・・・!



ちなみに、木工AFのお尻側には、色々な道具が下がっていて、これもまた可愛らしいです。

ffxiv 2013-08-19 09-31-18-548

こういう風に、色々さげているのって可愛いとおもうの(´∇`)


染色すると、緑のエプロン部分の色が変わります。あと、帽子と手袋と靴も全体的に。

グリダニア色ってことで、黄色に染めてみようかと考え中です。



お次は、板金!

ffxiv 2013-08-19 09-13-08-740

青空サンシャイーーン!!

リムサ天気良すぎィ!テンションあがっちゃうぅぅ!

板金AFは、もこもこしてます。もこもこ。

首元の青いスカーフがポイント!

シャツも真っ白なので、リムサの青空にとっても生えます。

生えすぎて眩しいくらいだよ・・・!

ちょっと着ぶくれてる気がしないでもないけれど、これはこれで可愛いと思うんだ!

ちょっと気取った?襟元も気に行ってます(´∀`)



この、板金AFは、オープンβから追加された、エモートコマンド /visor で、頭装備の開閉が出来ちゃいます!

ペコッ
ffxiv 2013-08-19 09-13-44-427

閉じてみた!

作業中は降ろしとくべきか・・・ロールプレイ的に。と悩んでいる今日この頃。結構どうでもいい。

頭装備の開閉コマンドは、有効な装備と、そうでない装備があります。

これを探すのもチョット楽しい(´∇`)そして見つけた時はチョット嬉しいw



次は、ギャザラー!採掘師です!

ffxiv 2013-08-19 08-54-46-780

個人的に一番のお気に入り!!!!

露出もそこそこあって・・・いいです(´∀`)

なによりも、首元にいろいろジャラジャラついてるのが可愛すぎて・・・っっ

スカーフにゴーグルにネックレス・・・と色々ついてます!

腰についたランプもめちゃくちゃ可愛いっ

ちなみに、腰に上着らしきものが括ってあります。という事はこの胴は、本来インナーなのかもしれない。

作業してると熱いもんね・・・うん。


そして、このディガーメットさん。先ほど紹介した /visor で、頭のランプが点いたり消えたりします!

ライトオンオフ


あんまり気にいったので、gifアニメにしてみた。

可愛すぎ・・・反則だよ!!こんなの、気にいらない分けないだろー!!

思わずニヤッとしてしまうよ!

そんな細かい仕込みが大好きですよ!思うツボですよぉ!



あと、このAF撮影の為に色々モーションで遊んでいた時の一枚。

ffxiv 2013-08-19 08-56-52-102

「遠くを見る」か何かのエモートだと、ちょうど手の位置がランプにかかっていい感じになりました!

お気に入りの一枚でございます(´∇`)

これ、手の位置とかランプの位置とか狙ってるのかな・・・。

だとしたら、もう開発さんにはしてやられたというか、もう、脱帽というか。

細かすぎてすごいよ・・尊敬してしまうよ!という感じです。



はー・・・今時間を見れば、アーリー開始時刻まであと30分という!

うわーうわーーーーて、手がーーーー!!!!

震えて止まないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

と、とりあえず落ち着いてクライアント立ち上げて、スタンバイしておこう。そうしよう。



ffxiv 2013-08-18 19-43-43-020

だんでとAFではしゃぐの図。

どっちもいいお年の大人なんですが!



しかし、アーリー始まっちゃったら、はしゃぎまくってテンションが頭ブチ抜くんじゃなかろうか・・・。

もう30分も待てません・・・!!

うずうずだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



それでは、新生でお会いしましょうー!

ぐっどねいちゃ!


Copyrightスクエニ06

[ 2013-08-24 (Sat) 17:35 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:FF14
おはこんにばんは!



β3が終了し、撮りためたSSを整理している私です。

いやー・・・やたら枚数があるので、見て分けるだけでもイッパイイッパイだよ(´;ω;`)

そろそろ悟りが開けそうです。




β中、パーティもIDもせず、ただひたすらSS撮って遊んでいました。

なんか、私のFFの遊び方おかしい気がする。

SS撮影楽しすぎてヤバいです(´;ω;`)やめられないよー!

パーティやIDは、製品版で本気だす!たぶん!!




新生FF14では、通常のエモートに加え、表情だけ変わるエモートもあります。

この、表情エモートがなかなかどうして楽しい!




たとえば、『手を振る』という通常エモートに、『泣き顔』という表情エモートを組み合わせれば、いつもと違うニュアンスのSSが撮れたりするのです。

困り顔でポーズとってみたり、土下座しながらニヤリ顔ができたりするのです・・・!

SSの可能性が広がリング!ヤッホイ!!




ちなみに・・・






ffxiv 2013-07-07 17-51-07-312



こんな感じに、表情エモートは、戦闘中も有効だったりします。

もちろん、WS中の表情も変えることができます(´∇`)!!




このSSで使用した表情は、『不敵』の表情エモートです。


ドヤァァァァァァッ


って感じがたまらんのです・・・この表情大好きです(/ω\)ウヘヘ

下からの光効果も合わさって、なかなか悪そうに見えます。

悪役っぽくてお気に入り!





今回は、この不敵顔で、色々戦闘してきたSSを載せていきたいと思いますー!






ffxiv 2013-07-07 17-35-17-925



何のアビリティと組み合わせたか忘れてしまった・・・。



この相手を挑発している感じがすごく好きです!

新生の戦闘モーションは、よく動くので見応えあります。



ただ、エフェクトがちょっと大きすぎて、人物が見えないときあるけれど・・・。

そこは、エフェクトのON、OFFを切り替えて、なんとかやるしかないのかな(/ω\)




ffxiv 2013-07-06 00-44-28-108


魔法の詠唱中の表情も、ちゃんと変わります!

すごい・・・悪い魔女な感じです・・・・(/ω\)



周りが暗い時間帯や、薄暗い森の奥で撮ると、悪人度が増す気がします。

ヒュラ子でこんなに悪役な感じなのだから、いかつい男キャラでやれば、もっと悪い感じに撮れそう(*´ω`*)





・・・と、こんな感じで、表情エモートは色々使える感じです。

組み合わせ自由!可能性無限大ですー!





そういえば、新生でのマイキャラを見て、『こんなに太眉だったけか・・』となりました。




新生で、描写方法が変わったので、プレイヤーが感じるキャラクターのイメージも変わるとは聞いていたけれど。

あんまり気にならないだろう、整形する事はないかもなーとか思っていたら、まさかのフトマユ。

時間が空いたから、余計、そう感じるのかもしれない。



なので、新生スタートのキャラクリで、ちょっと眉を細くしようか考え中です。

自己満足程度の違いしかないんだろうけれど、大事だよね、自己満足!って事で、今から悩んでおります。



キャラクリベンチも8月の頭に来るし、それでまた色々いじりつつ、オープンβを待とうと思いますっ


ffxiv 2013-07-07 18-08-02-897



画像加工も、またちょっとずつやっていこうと思います。



念願だった、シェパードチュニックの染色も叶ったしねーー!!

自分色に染められるってステキ(´∀`)



それでは、ぐっどねいちゃー!

Copyrightスクエニ08


[ 2013-07-20 (Sat) 14:27 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:FF14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。