タイトルどおりです・・・。 勧められてはじめたブログ。果たしていつまで続くか。 オンラインゲームのFF11&14を中心に色々書き綴っていけたらなぁと思ってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

おはこんにばんは!



最近、暖かいですねー。

私は南のほうなので、毎日かなり暑いです。特に昼間は暑すぎて困ります。

天気のいい日なんて「もしかして、春を飛び越して夏が来るんじゃないか・・・?」ってくらい暑いです。

暑いの嫌いなので、本当に困ります。

はやく冬にならないかなぁ・・・・・って気が早すぎるけども!






先日の日記でも書きましたが、FF11に復帰してみました!

でも、浦島太郎すぎて、なにがなんだかです。

なにしたらいいのかも分からない!どうしよう!なにしよう!って状態です。

なので、とりあえず、3年くらい放置していたメイジャンをやる事にしました。




なんのメイジャンって・・・?

い、今さら・・・本当に今さらなんですが、回避+短剣のキーラです・・・。

ていうか、びっくりするくらい進んでなかった!進めてなかった!!

なんと、三段階目でストップしていたようです。風ルート入ったばっかり、みたいな!

三日坊主過ぎだよ・・・うん、自分がなんだけどさ・・・。

試練を託したモーグリさえも、すっかり忘れてしまっているんじゃないだろーか。




とりあえず、鳥をヤレ!ということなので、風曜日と風天候を狙って、空のフラミンゴを狩ってみます。

ff11201304242306.jpg

うれしくないパンチラ。なんか黒い。



鳥を狩ったら、カウントがちゃんと減りました。

よかった、モグは試練を忘れていなかったようだ・・・。




ちょうど、風天候も来たので、バード類はすぐ終わりました。よかったよかった。

これで、なかなか終わらなかったら、また放置することになりかねなかったよ・・・!



ついでに、メイジャンの途中で、宝の鍵がでたので、開けて帰ることにしてみました。

で、宝箱はすぐ見つかったんですが、壁にいるアクティブなロボの近くで・・・。

仕方ないので、ロボを倒してから、箱を開けることに。

まー、91レベルの踊り子だし!75レベル時代のエリアだし、ロボも楽な相手だし、楽勝だろー!



・・・なんて、甘く見ていた。大甘ちゃんでした。


ff11201304242309.jpg



あれ、なんか、いやな予感しかしない。



ff11201304242311.jpg



(´ω`)チーン




ロボこわいね。なめてたらだめだね。うん。

リレイズしててよかったよ。ほんと。




このあと、衰弱とれてから、改めてロボに挑み、無事倒しました・・・。

宝箱も、無事ゲットできました!SSはありません!ブロガーとはなんなのか!

この、宝箱を開けることにより、 ル・オンの庭の地図をゲットできました!やったー!



ちなみに、ジラート組です!

何年越しの地図だよ!?というのは心にしまっておいてください・・・。


201304242239.jpg


ぐるっと回れば帰れるしね。うん・・・それも、心にしまっておこう。




ちなみに、次のメイジャンの課題はモルボル族200です。

200って・・・ってよりもモルボルって・・・!!!!

いやすぎる!!数もいないし・・・っ

もう、心が折れそうです。早すぎます。

また三年放置か・・・?!モルゥゥゥウ!!!!





そういえば、話は全然変わりますが、先日『すまほ』に替えました。

赤いよ!アンドロイドですよ!

ほんとはiPhoneにしようかなーと思っていたんですが、いざショップにいくと色々目移りしちゃって。

迷いに迷った結果、画面がでかくて、真っ赤で可愛いアンドロイドなアイツにしてみました。

201304241958550.jpg



いままで、ずっとガラケだったので、スマホに全然慣れません。

操作もなんだかすごく、おっかなびっくりな感じです。

メールを打つ指も、おぼつかな過ぎます。よぼよぼしてる感じ。完全にばーちゃんです。

あ、でも乙女ゲームのアプリを早速おとして、遊んでいる時だけは、操作がいっちょ前です。タップも軽やか。

さすが、ゲーム世代・・・と、よく分からないドヤァな気分です。


とりあえず、メールに慣れよう。まずは、それが大事だ・・・。





それでは、ぐっどねいちゃー!!
[ 2013-04-25 (Thu) 00:30 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:FF11

おはこんにばんは!





昨日は、LSで遊んできました!







まず最初にアットワのティトラカワンに行くことに。

ただ、トリガーが一つ足りなかったので、まずトリガー取りからです。





アットワのおばけNMドレカヴァツくんから、トリガーカツ上げです。

・・・肝心なNMのSS撮り忘れた!




で、赤!!を突き、トリガーも無事揃ったので、早速ティトラカワンです。

ff11

私は弱点突き役。




スタンと弱点突きと魅了された時のスリプル待機。

・・・それ以外なんもしてなかった!

仕事しろ!墨!といわれても何もいえません。

スタンもワンテンポ遅れてて、間に合ってなかったしね!

しかも一番気合いれてた、魅了技も全然こなかったしね・・・!




(;´ρ`)・・・スンマセンデシタ。




プレイヤースキル?

なにそれ?おいしいの?状態。

まいいか・・・いいのか・・・?




問題もなくティトラカワンを倒し、おこぼれの火行の宝石を頂きました。

これで、ゴエティア胴が+2に進化できる!

やった!ありがとう!

なにもしてなかったけれど!ありがとう!!





そして、次はコンシュに移動して、つるる様です。

ロキカフタン狙い!


ff11

おいィ?

SSが、つるる様に被ってるじゃないか!



すみません・・・まともなSSこれしかなかったorz



実は、このつるる様は2戦目です。

一戦目は、ロキカフタンを拝むことが出来ませんでした。

運命の二戦目です!




ここでも、低スキルを披露してしまった!

とりあえず、スタンで魔法を止める事が出来ませんでした。

つるる詠唱はやいよ・・・!




何度、盾のせしさんを感電させたか分かりません。

ですが、強靭な肉体は屈しなかった。

しっかり踏ん張ってらっしゃいました。

さすが!ありがとう!



・・・せしさんを回復していたうれさんも有難うゴザイマスorz

決して、SS撮ってたからスタンが遅れたわけじゃないのよ?

・・・ちがうのよ?



何はともあれ、つるる様を無事撃破!


ff11



おーーーーぅ!!!

でーたでーたでたロキカフタン!(ポニョ)

バンザイ!やったやった!

ロキカフタンは無事、のじさんのトコロへ。

おめでとう!!!




んで、早速ロキカフタンを装備して『どや!』ってしていたっぽいんですが。

気づかず即デジョンⅡで葬ってしまった。のじさんごめん!






気を取り直して、縄張りのベヒんもスへ!!


ff11


実は、縄張りのベヒは初めてでした。

でも、昔のNMだしね・・・。

さすがに、余裕で勝ちました!




構成はシシ獣(ユリィ)詩白白白。ケアルあっつ!




そんなにケアル活躍する場面もなく。

というか私は見てるだけだった・・・ほぼ。

やっぱり回復はうれさんが頑張ってました。やっほい!




残念ながら、キングベヒんもスのトリガーという麝香牛肉は落とさなかった・・・。

が!!!

さすが、じゃがさん。伊達にタマネギボーイやってない。

トリガー買ってたよコノ人!!!


ちなみにお値段は、私の全財産の二倍もしました。

わはー(^ω^)高級お肉!!


ff11


いよいよ、キングです!

強さは謎!

勝てるのか・・・勝てるのか!?




・・・勝った(゜Д゜)




しかも、全然危なくもなく。

そっかぁ・・・Lv95って強いんだなぁ。

と、ちょっとしみじみしてしまった・・・。



残念ながら、お目当ての守りの指輪はでませんでした。

ですが、初めてのベヒも見られたし満足!



また何かあれば遊びに行きたいです!

・・・とりあえず何か一つでもlv95にしろって感じですが。

ボチボチやっていこうと思います・・・(´ω`)


それでは、また!



[ 2011-12-04 (Sun) 16:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:FF11


おはこんばんちは!


毎週土曜はLSでなんかやろーという日。
というわけで、FF11にインシテミル。です。


毎週アビセア行ってるもんだから、さぁ・・・なにしよう?となりつつ。
リダが「鉄巨人いきたい」ということで、アビセアグロウに遊びに行きました。


そして、相変わらずSSを撮り忘れるわたし。
・・・ブロガー失格!


どんな感じだったかというと↓



アビグロウにて




そのあと、トリガーの壷NMをやり、トリガーも取れ、無事鉄巨人にも勝つことができましたとさ!



そのあとは、以前協力してもらって取った、セドナのトリガーを使うべくミザレオへ。
やはりSSはありません☆
今まで何度もやっているので、事故もなく無事勝利し、目当ての水行宝石も取れ今日は終わり?
となったところで「こんばんはー」と、うちのコック猫さんがイン。



コック猫さんの「イヴ行きたい」の一言で、今度はアビセアコンシュへ。



目的はオセロットグローブ!



イヴ


やっと撮った一枚・・・。


光弱点り為、黄色突きの出番もなく、スタン待機しすぎて、精霊も1、2発しか撃たないという墨っぷりの私。


こちらも事故もなく、無事勝利!


ろぐ



あら・・・目的のブツが出ていない・・・。


がっくりしていると、紳士セシさんがトリガー提供してくれるということで、もう一戦挑戦することに。


結果は・・・・


ろぐ


でた!


さすが紳士のトリガー!!


早速、猫さんのロットです。


ろぐ


なんて、オヤジギャグ言いつつ、無事ゲット!


おめでとう!でも、そのギャグは許さないZO!


ロット確定してないうちにデジョン2しちゃって、一部アイテムが流れたのも良い思い出です(・´з`・)
・・・ごめんなさい。



毎週土曜は、FF11でゆるめ?活動が楽しいです。

来週は、亀99BCを予定!しているはず!
果たして勝てるのか!?



・・・それではマタ(@ω@)ノ
[ 2011-10-16 (Sun) 17:07 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:FF11
